blog開設

久しぶりにblogなるものを始めてみます

 

35歳になりました

 

部屋を、きれいにしたいです

 

シンプリストという人たちがいることを知り、

 

とても憧れています

 

モノを減らしたい

 

手放すというのは私にはまだ難しく、

 

とりあえず、捨てる。

 

自分にとってはそれが一番楽な気がします

 

カウンターやチェストの上に何もない人になりたい

 

自己開示ができる人間になりたい

 

うちにおいでよ、って言える人になりたい。

 

この歳で一人で生きてるので、

 

彼氏もいないし、

 

それがとてもコンプレックスで

 

他人に自分をさらけ出せない

 

生きていることが恥ずかしい

 

自分のことは大好きだけれど

 

結婚してなかったり相手もいなくて、子供なんてもってのほか

 

会社の男の人が、ある体格のいい女性を見て「ありゃ結婚できないわww」って言ってた

 

私もそう思われて、笑われてるんだろうな、と

 

小さな自分が少しずつ少しずつ傷ついていくのがわかる

 

病んだりしたことはないけど

 

社会に出ているとそういう小傷がどんどん増えていって

 

もう傷が治る時間もなく次々傷ついていって、

でも倒れるほどでもないから立ち続けなければならなくて

 

辛いなって思うんだけど、

 

今の自分を否定したくもないから

 

その気持ちをひた隠しにして生きてます。

 

部屋が素敵に整って快適な人になれば、

 

なりたい自分になれた自分に自信が持てるのでは?と思い、

 

少しずつですが

 

モノを減らしたり

 

床を拭いたりし始めました

 

化粧品や下着の収納のしかたがまだわからないし、

 

引っ越してきた当初の収納グッズが壊れてきたので新調したいのですが、

 

なかなか勇気が出ません

 

とりあえず今日はお風呂に入って

 

明日の自分に任せることします